FAQ

入会前に確認したいこと

Q.MagicLoopの利用には年齢制限はありますか?
A.18歳以上の健康な方でしたらどなた様でもご利用いただけます。※20歳未満の方は同意書が必要です。
Q.病気、怪我をしているのですが利用できますか?
A.かかりつけの医師にご相談ください。
Q.妊娠中でもスタジオの利用はできますか?
A.ご妊娠中はご利用をお控えください。
Q.入会方法を教えてください。
A.店頭で受付しておりますのでお気軽にお声がけください。
Q.入会手続きに必要なものはありますか?
A.クレジット決済ご希望の方はクレジットカード、口座振替ご希望の方は口座番号のわかるものとご印鑑をお持ちください。
Q.入会規約はありますか?
A.入会規約のページを御覧ください。
Q.入会までのフローを教えてください
A.まずトライアルからご体験頂き、その後店頭にてお手続きを承っております。
Q.興味はあるのですが、はじめてなので不安です。
A.初めての方も多いのでご安心ください。誰でもできる運動強度を元に初心者クラスからご用意しております。
Q.メンバーカードなどはございますか?
A.ご入会時にマンスリーメンバー様にご用意しております。
Q.メンバーになるメリットは何がありますか?
A.一回当たりのレッスン料がお安くなり、痩せたあともご来店できるよう1回のご来店も可能です。
Q.月会費はそれぞれいくらですか?
A.詳しくは料金ページをご覧ください。
Q.プログラムはどのようなものがありますか?
A.エアループ、ステップ、エアドラムエクササイズがあります。
Q.プログラムが休講になる事はありますか?
A.気象、災害時、その他施設の改装時、年末年始などは休講になることがあります。

設備・施設について

Q.スタジオ内にはどのような設備やアメニティがありますか?
A.シャワールーム、トイレ、鍵付きロッカーなど運動後に必須の設備を完備。アメニティはシャンプー、リンス、ボディソープ、化粧水、綿棒などのご用意がございます。
Q.施設には、ロッカールームやシャワールームなどの設備はございますでしょうか?
A.ございます。
Q.スタジオへのアクセスを教えてください。
A.こちらを御覧ください。
Q.スタジオはどこにありますか?
A.西武池袋線、江古田駅から徒歩一分のところにございます。
Q.営業時間はいつからいつまでですか?
A.9時〜23時です。
Q.定休日はありますか?
A.災害時、年末年始、その他施設のメンテナンス時は定休日を頂きます。
Q.駐車場や駐輪場はありますか?
A.申し訳ございませんが当ビルではご用意しておりませんのでお近くのパーキング、または公共の交通機関でお越しください。

トライアルレッスンについて

Q.体験プログラムの制度はありますか?
A.ございます。詳しくはレッスン予約ページを御覧ください。
Q.トライアルレッスンの受講方法が知りたいです。
A.詳しくはレッスン予約ページを御覧ください。
Q.トライアルレッスン当日は何分前にお店に行けばいいですか?
A.店内説明等がございますのでトライアル時のみ30分前にお越しください。
Q.トライアルレッスンの持ち物を教えてください。 レンタルなどはできますか?
A.トライアル時は手ぶらでお越し頂けるようレンタルウェア上下、レンタルタオル、水500mlが無料でついております。大量に発汗をしますので、気になる方は替えの下着をお持ちください。
Q.トライアルレッスンを2回受けることはできますか?
A.すべてのプログラムを体験したい方にお得な1週間トライアルもご用意しておりますので、そちらで体験ができます。ただしシングルとウィークリーは両方お試しすることはできません。(キャンペーン時を除く)

ご利用について

Q.レッスンが予約できていることはどこで確認できますか?
A.ご予約完了時に登録されたメールアドレスにご予約の詳細のメールが届きます。
Q.予約変更・キャンセルはどのようにすればいいですか? またいつまでに行えばいいですか?
A.ご予約、キャンセルは当日の1時間前までにお願いします。それ以降のキャンセルは無断キャンセル扱いになりますのでご了承ください。
Q.プログラムはどうやって予約すればいいですか? またいつまでに行えばいいですか?
A.レッスン開始の60分前までにお願いします。
Q. 予約は一度に何枠までできますか?
A.最大で一度に2枠までご予約頂けます。
Q.プログラムが予約できていることはどこで確認できますか?
A.予約ページからご確認いただけます。
Q.予約変更・キャンセルはどのようにすればいいですか? またいつまでいつまでに行えばいいですか?
A.レッスン開始の1時間前までにおねがいします。それ以降のキャンセルは無断キャンセル扱いになりますのでご了承ください。
Q.プログラム前にキャンセルした場合は、チケットや代金はどうなりますか?
A.原則として無断キャンセルと同様の扱いとなりまして、チケットは消化とさせていただきます。トライアルレッスンチケット、レッスン1回券、マンスリー1回券すべて決済完了後は、原則として、払戻し(返金)等は受け付けておりません。
Q.プログラム開始後にキャンセルをする場合は、チケットや代金はどうなりますか?
A.上記と同じです。
Q.メンバーカードを忘れてしまいました。メンバーカードなしでプログラムを受けることはできますか?
A.マンスリー4、マンスリー8、チケットを事前にご購入の方でお忘れの方はお受けすることができません。マンスリーのメンバー様でしたらご利用いただけますが確認にお時間を頂きますのでお忘れないようお持ち下さい。
Q.プログラム当日はどれくらい時間がかかりますか?
A.レッスンとシャワー、お着替えを含めまして約1時間半です。(レッスンのみで45分~60分のレッスンがありますの予約カレンダーでご確認ください。)
Q.プログラムの途中から参加・退出することはできますか?
A.室温を保つため途中からのご入室はご遠慮ください、気分が悪くなられたら途中のご退室はいつでも可能です。
Q.施設を利用するにあたって注意点やルールはありますか?
A.体調不良の際はご利用をお控えくださいますようお願いします。また直前のお食事もお控えください。
Q.水や替えの下着を忘れました。販売やレンタルはしていますか?
A.トライアルは、お水は無料配布、ウェアは無料でレンタルします。会員様は、お水をご購入でき、ウェアを有料でレンタルできますので手ぶらでお越しいただけます。また、下着の販売はしておりません。汗をかくので気になる方は替えの下着をご持参ください。
Q.週に何回くらいプログラムを受講すると効果的ですか?
A.個人差がありますが、無理をすると筋肉内に疲労物質である乳酸が溜まり効果が現れにくくなることもあります。継続的に効果を出して行くためには休養も重要となりますので週1〜2回程度の参加を目標とすることを推奨させていただいております。

お支払い・決済について

Q.月会費の支払いは、現金・クレジットカード・デビットカードなど可能ですか?
A.各種クレジットカード、デビットカード、口座振替のみ可能です。(チケットの場合は店頭またはカード決済ができます。)
Q.月会費の支払に関して、クレジット明細はどのように表示されますか?
A.MagicLoop となります。
Q.領収書がほしいのですがどうすればいいですか?
A.受付にお申し出下さい。
Q.入会当月の料金はいくらになりますか?
A.プランやキャンペーンによりますため詳しくは受付にてご相談ください。
Q.クレジット決済後のチケットの払い戻し(返金)はできますか?
A.原則としては致しかねます。

登録変更・休会について

Q.マンスリーメンバーの休会方法を教えて下さい。
A.受付にて休会届を出していただくと月休会費1,000円で休会ができます。
Q. 休会から復会したいです。手続きはどのように行えばいいですか?
A.受付にお越しいただき手続きをお願いいたします。
Q.以前、メンバー登録をしていたのですが、再度メンバー登録をしたいです。再度利用するにはどうすればいいですか? また手数料はかかりますか?
A.休会時から再度メンバー登録時にかかる手数料は発生致しません。再登録受付にお越しいただき手続きをお願いいたします。
Q.登録済みのメンバー情報を変更したいです。どこからできますか?
A.住所変更などございましたら受付でお申し出ください。
Q.引き落としされているクレジットカードの変更はどこからできますか?
A.変更したいクレジットカードをご用意の上、受付にお越しください。
Q.プラン変更したいです。web上から変更可能ですか?
A.web上からは不可能ですので受付にご相談ください。
Q.マンスリーメンバーを退会(解約)した場合、どうなりますか?
A.すべての施設の利用が出来なくなってしまいますが、ワンタイムチケットをお使いになればいつでもご来店可能です。
Q.メンバーカードをなくしてしまいました。どうすればいいですか?
A.再発行を承っております(再発行料1,000円が必要です)受付にお申し出ください。

その他

Q.MagicLoopで働きたいです。採用は行っていますか?
A.行っております、詳しくは求人ページをご参照ください。
Q.メディア等の取材はできますか?
A.お問い合わせまでご連絡お願いします。
Q.「よくあるご質問」を読みましたが、解決しません。どうすればいいですか?
A.お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP