おやつなんてダイエットには言語道断!ですが、たまに食べたい時もある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
最近は色々な低カロリー商品が出ているので上手く取り入れていくと良いと思います。
私はアイスが好きなのですが、どうしてもの時は味つきの豆乳をアイスキャンディーを作る容器に入れて凍らせたりしています!
普通に売られているアイスとあまり遜色ないくらい美味しいです!
あとは梅や茎わかめ、素焼きのアーモンド(6粒くらいまで)をたべたり、低糖質のプロテインバーやおからパンを作ったりしています。
意外とレンジを使うと簡単に出来あがります☆
コンビニやスーパーにもそういったおやつが並んでいて、コンニャクで出来たおせんべいやロカボ商品があるみたいですね。。。すごい。
ゼロキロカロリー商品や飲料もありますがこちらは飲みすぎ食べすぎは注意が必要です。
耳かき1杯分でかなりの甘さが得られる人口甘味料なのですが、これを食べ過ぎてしまうと人体にも少なからず影響があるそうです。
ですのであまり推奨はしませんが、すごい発明だなぁとは思います!
お菓子とも上手く付き合ってお食事からも楽しくダイエット出来たらいいですね。